12/4の日記

2019年12月04日

本業と副業 

2019/12/4 21:00 秋月瑠衣

こんばんは!秋月です!

特定の誰かというわけではないのですが、Twitterを始めたときから気になっていることがありまして...

他の仕事とキャスト業を兼業している方で「本業」「副業」という言葉を使われているのを見るとどこか違和感を覚えてしまうのです。

多分深い意味は無いのでしょうし、キャスト業もちゃんとやっているのだと思いますが...

「副業でこの仕事やっている」と聞くとやはり良い受け取り方をされないことが多いと思います。

やっぱり見る人がいて誤解を産む表現はあまりしない方がいいですよね。今回は「本業」「副業」という言葉だけでしたが我々の発する言葉全てに当てはまると思います。それぐらい色んな方々から注目していただいているし、発言に影響力がある存在ですからね。

価値観なので誰かに押しつけるつもりは毛頭ないのですが、個人的にはすごく大事にしていることだったりします。

こういったことってやっぱり気をつけて過さないと見逃しちゃうので常に心の中にあるといいですよね(*´ω`*)

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう