9/24の日記

2019年09月24日

【秋月瑠衣】

安心な僕らは旅に出ようぜ

2019/9/24 22:34 

こんばんは!秋月です!

オズの魔法使いという物語は皆さんご存知でしょうか?

少女のドロシー

脳みそのないカカシ

心のないブリキ

臆病なライオン

みんなで旅をして、願いを叶えてくれるというオズの魔法使いに会いに行くという話です。

オズはカカシの頭にワラをつめ、ブリキマンにはハートの形のぬいぐるみを与え、ライオンには緑色の飲み物を、「飲めば身体の中で勇気に変わる」と言って与えました。

するとカカシはどんどん頭が良くなり、ブリキは人間と心を通わせ、ライオンは勇敢になりました。

この話、すごく好きなんです。

オズに出てきた3人は最初からそれぞれに力があったんですよね。ただ自分がそうじゃないって思い込んでただけの話でした。オズはただそれを気づかせただけなんですね。

自分の考え方を見直す時の大事な考え方にしています。

自分に能力が無いといって諦めることってすごく簡単ですよね。

でもそれって本当かな?そう考えるとまた違ってきますよね。

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう